自分から言ったので責任を持たなくては・・・何か要るものある?と聞いたので私の責任で15人前ほどカレーを作っています。肉も玉ねぎもあるからなんて言ったら「頼むわ」と。
肉は何となくカレーでも作れるようにと冷凍庫にいれてあり、玉ねぎも新玉ねぎだから美味しいから時間が有ったら作っておこうと。
材料は揃っていましたが、15人前となると・・・実際に何人になるかわからないのですが、とりあえず作り始めました。今日半日火にかけて明日食べるのはちょうどいいかと思います。
今回のコンサートはベルリンフィルハーモニーのコンサートマスター樫本大進さんと小菅優さん、大物二人がゲストですから下働きの私も緊張します。7月2日の東京オペラシティもちゃんとチケット買ってあります。

15人分のつもりで作ったのですが果たしてどうやって軽井沢まで運ぼうか。玉ねぎ7個牛肉1キロ私はジャガイモのを入れないカレーを作ります。ジャガイモを入れると足が速いからね。










