昨日棚の整理をしていて、酒悦のラッキョウの瓶を棚から落として足の小指に当たり骨は砕けていないと思いましたが、重い痛さが残っていました。
普段通っている病院とは違い整形外科は初めてのことなので、近所の方に聞いて東京駅近くの病院に伺いました。骨は大丈夫とレントゲンの結果でしたが、痛み止めをいただいて帰ってきました。
レントゲンの結果が出るまでは心配でした。ところが・・・驚いたことがその病院であり・・・
病院の待合室で「大前伶子さんですね、いつもブログを拝見しているのですぐわかりました」と声をかけて下った方が、しかも初めて行った病院で私は存じ上げない方だったので「どちらでお会いした方かしら?」と聞いてしまいました。あぁ、研一の?番組の視聴者かしらと思いましたが、いえ、いえ、大前伶子さんのです、と言われていつも勝手なことばかり書いているので・・・
恥ずかしいやら、びっくりするやらで、もう少し気合を入れて書かなくては・・・です。

この植木鉢が空いていたので、高島屋の前にある「第一園芸」で珍しい色の胡蝶蘭を買ってきました。












