陶芸コンテストの打ち合わせのようなランチになりましたが、主事のみちさんと前回の反省会と次の会の打ち合わせ。私は次回は出席しないと思っておりますが、来年4月に行われる第20回の「NY-東京陶芸コンテスト」なのよ、ここまでが区切りじゃない?と言われていますが来年の事はわからない。
彼女の好きなブルーミングディルの隣の何気なイタリアンですが、一昨年亡くなった妹の最後の晩餐になったところ、やはりみちさんと3人で夕食を取って、みちさんと妹はワインを2本空けたのです。私は相変わらずビールしか飲みませんでしたが、二人は楽しそうに飲んでいました。それが次の日の朝セントラルパーク散歩後亡くなり大騒ぎになりました。思い出しても涙が出そう。
それにしてもここNYは寒い。未だダウンジャケットを着ている人も多い。その反面お腹丸出しのタンクトップ姿もちらほら、誰が何を着ていても自分が良ければそれでよしという風潮。
私も持って来た春のコートが「しまった!」と舌打ちしたくなるようなもう一段春初めの頃のを持ってくればよかったとコートの下は重ね着です。
早めに帰ってきたのでお風呂のお湯をためてしっかり入り、早く寝ましょう。あと5日で1か月になります。NYも長年住んでいたところなので去りがたいですが、東京のマンションの植木も心配。朝娘がスペインのフライトから帰ってきて、「ママ植木8割がたセーフだった」とメールが来ました。二人で家にいないと何が心配か。そうです、植木が家族のような私の生活ですから一番の心配事です。
デイビットが母の日に持ってきてくれたバラです。