
13兆円も使って毎日報じられるニュースは欠陥の話ばかり。
「こんな素晴らしいパビリオンを観て、行って良かった」というコメントはほぼ皆無。
最先端の展示を謡ったはずの万博、吉村知事の顔も開催以来テレビでは流れない。空飛ぶ車より夢洲からの導線が悪いのでそんな車が有ったら多少高くても乗りたかったわ。
万博のプロデューサーはこの頃よくテレビで観る「富田裕章慶応医大教授」と知りました。彼はこの頃よくコメンテーターとして不気味な色のへやーで出演している御仁です。何だかなぁ。
まだ、前回の岡本太郎さんの方がインパクトが有って適任か。
何で毎日クレームが上がってくるのか、前回の大坂万博の時はインターネットがなかったし、戦後大きなイベントに日本中が踊ったかと思いますが、あちこちで戦争をしていたり、人種問題や何を言い出すか突飛なアメリカの大統領の行動で、気にしなくてはいけない事柄が多すぎるから、今更人々を万博、万博ともろ手を挙げて行く時代じゃないのね。行って見てそう思いました。私見ですが、あの様は行った人でないと臨場感が沸かないかも。
それは、それはヒドイものでした。入場料を取るなんて強盗に遭ったみたい。
今日の万博ニュースで笑っちゃったのは、アフタヌーンティ5000円也のクレームで、コーヒーが紙コップだった!そうだ。あの習慣はヨーロッパの優雅な方たちのランチからディナーまでの間優雅にお茶をする習慣が流行ったもので、紙コップはどう考えても優雅とは程遠い。どういう人がアフタヌーンティーを出そうと思ったか。頭と行いが一致しない。一事が万事の関西万博です。